平成25年度9月第3回「まかせて会員養成講座」を開催します!

参画センターにて第3回「まかせて会員養成講座」を開催します!

今年度第3回目の「まかせて会員養成講座」の日程が決まりました。

みなさまのご参加をお待ちしております。

講座日程

平成25年9月4日(水)・5日(木)・11日(水)・12日(木)・19日(木)・26日(木)

場所

高松市男女共同参画センター  3階第3会議室smiley

詳しい日程はこちらのチラシでチェックを!⇒第3回・第四回チラシ

 

【たかまつファミサポまかせて会員養成講座のおすすめポイント】

yes◎充実の講座内容

子育てのブランクのある方も大丈夫!それぞれの専門の講師陣が熱く、丁寧に教えてくださいます。

今年度から全10講座。活動の心得や、子どもの心の発達や発育・病気の知識、子どもとかかわるコツなどなど、充実のラインナップ。

『最新の知識を学びなおすことで、お預かりにあたっての不安が解消できました』

『今後の育児に役に立ちます』とのお声をたくさんいただいています。

 

yes◎無料託児付き

子育て真っただ中の方も大丈夫!参画センターの今回の講座は無料の託児がついています。プロの託児の方にお預けして、安心して学べます。

⇒託児のお申し込みは人気のため、お早めに!

 

yes◎講座実施時間を一工夫

今回は、『幼稚園などのお迎え等があるため、午前中のみの講座があれば・・・』というご要望にお応えして、午前中のみの講座開催となっております!6日間にわたる受講時間を確保していただくのは、本当に大変なことと思いますが、ご都合よい時間があればぜひご受講ください。

部分受講が可能です!今回、受けられなかった講座は次回の講座で受講ということもできますので、お気軽にご都合良いところからご受講ください。

⇒講座の準備の都合がありますので、かならず事前にお申し込みくださいね。

yes◎都合に合わせての援助活動が可能

まかせて会員の活動は受講後、すぐに始めないといけないということはありません。会員証を発行の際に、援助活動ができる曜日や時間帯、活動希望場所などお聞かせいただき、ご意向に沿う援助内容のものを打診させていただくようになりますので、ご安心ください。

 

『できるときに、できる範囲のお手伝いをしよう』としてくださいるあたたかいお気持ちが、地域の子育て支援となり、未来につながっていきます。smiley

まずは、まかせて会員養成講座受講から。

お待ちしております~。

お申し込み・お問い合わせはお気軽に

たかまつファミリー・サポート・センター

087-811-2225

コメントは停止中です。