平成25年7月24日・25日・26日・30日「まかせて会員養成講座」を開講します!

綾川町で「まかせて会員養成講座」を開催します!

講座日程

平成25年7月24日(水)・25日(木)・26日(金)・30日(火)

場所

綾川町役場/総合保健施設綾上いきいきセンター 元気ルームsmiley

詳しい日程はこちらのチラシでチェックを!⇒平成25年度 第二回 講座チラシ

綾川町付近にお住まいのみなさま、お待たせしました。今年も綾川町のいきいきセンターにて「まかせて会員養成講座」を開催します。

参画センターまでは、ちょっと通いづらいわ~と躊躇されていたみなさま、ぜひこの機会にご受講ください。もちろん、市内の方も大歓迎ですよ。駐車がしやすく、便利です。yes

また、夏休み中のお子様のことを心配されている方、無料の託児が付いていますので、ぜひご利用ください。⇒お申し込みは、人気のため、お早めに!

今年度から新規講座が開講し、全10講座、4日間にわたる講座となりました。「それぞれの方が自信をもって円滑に、実りある活動していただけるように」と願い、講座の充実は譲れません。長時間にわたる受講時間を確保していただくのは、本当に大変なことと思いますが、ぜひともご理解の上、ご受講ください。

最近、広報やチラシをみた方からよくお問い合わせいただく件を少しまとめますと・・・

「今回予定が入っている日があり、どうしても4日間受けられないのですが大丈夫ですか?」

↓↓↓

◎講座は部分受講していただいても大丈夫です。今回、受けられなかった講座は次回の講座で受講ということもできますので、お気軽にご都合良いところからご受講ください。⇒講座の準備の都合がありますので、かならず事前にお申し込みくださいね。

「娘が里帰り出産するようになったら、すぐ活動できないけれど大丈夫かしら?」

↓↓↓

◎まかせて会員の活動は受講後、すぐに始めないといけないということはありません。会員証を発行の際に、援助活動ができる曜日や時間帯、活動希望場所などお聞かせいただき、ご意向に沿う援助内容のものを打診させていただくようになりますので、ご安心ください。

『できるときに、できる範囲のお手伝いを』しようとしてくださいるあたたかいお気持ちが、地域の子育て支援となり、未来につながっていきます。

 

お申し込み・お問い合わせはお気軽に

たかまつファミリー・サポート・センター

087-811-2225

コメントは停止中です。