さくらんぼ教室で出張登録を行います!

平成28年10月5日(水) さくらんぼ教室にて出張登録を行います!

虫の声に秋の訪れを感じる季節になりました。

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

 

さて、今年度2回目のさくらんぼ教室での出張登録会の開催が決定しましたので、ご案内いたします。

さくらんぼ教室とは、保健センターで開催されている双子・三つ子を育てられている親御さんたちのための集まりです。

 

ファミサポも事業説明と出張登録会を開催しますので、この便利な機会にぜひ、登録にいらっしゃいませんか?

『大変なときに助けてもらえるファミサポの仕組みに登録できただけでも安心で、気持ちが楽になりました!』というお声もいただいています。

参加ご希望の方は、事前に高松市保健センターまで事前にお申し込みください。

 

電話番号➡ 087-838-2363

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

 

ちなみに・・・

たかまつファミサポでは、これまで双子ちゃんのこんな援助を行ってきました。

smileyお手伝いにきてくれていた親御さんが帰られてしまった後の、どっと疲れが出てくるお母さんに少しでも休んでもらうための、お子さんの見守り。

smileyはいはいや、離乳食、人見知りが進んできた時期から急に大変になってくる食事や入浴時の介助。

smiley双子ちゃんのお兄ちゃん・お姉ちゃんを遊びに連れ出す援助。(赤ちゃんがいると、なかなか外に連れ出して遊んであげられないため)

smiley病院受診時の付き添い。(荷物を抱えての受診は思った以上に大変なため)

ファミサポでは、お母さんが大変だと思う時間に合わせて、お宅にお伺いたり、付き添ってお出かけしたりできます。

多様なニーズに柔軟に対応できるところが、ファミサポの援助のいいところなのです。

 

大変なときはお互いさまです。

がんばっているお母さん・お父さんの少しでもお力になれたら、嬉しいです。heart

みなさまのご登録をお待ちしています。

コメントは停止中です。