平成26年12月4日(木)第3回スキルアップ研修・まかせて会員・どっちも会員交流会開催!

「第3回スキルアップ研修」と「まかせて会員・どっちも会員交流会」を開催します!

たかまつファミリー・サポート・センターの「まかせて会員・どっちも会員」のみなさまへ

 

日頃は、地域の中で温かい支援をしてくださり、本当にありがとうございます。

みなさまに安心、安全に活動していただくために、このたび、第3回スキルアップ研修とまかせて会員・どっちも会員交流会を企画しましたので、ご案内させていただきます。まだ、活動をされていない方も大歓迎ですので、みなさまお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

 

【日時】

平成26年12月4日(木) 9:30~12:00

【場所】

高松市男女共同参画センター  5階第8会議室

【対象】

まかせて会員・どっちも会員

 

★プログラムのご紹介★

〈スキルアップ研修〉

9:30~10:30

「家庭における子どもの安全対策」

りつりん病院 小児科 松浦 聡 先生

◎松浦先生に学べる、貴重な機会です。

最新の情報を得て、日頃の活動を見直しましょう。

 

〈たかまつ地域子育て支援コーディネーター事業の紹介〉

10:30~10:45

「たかまつ地域子育て支援コーディネーターって?」

NPO法人 わははネット 地域子育て支援コーディネーターさん

◎高松市内4か所の地域子育て支援拠点に専任でいらっしゃるたかまつ地域子育て支援コーディネーターさんの存在をご存じですか?

事業内容を知らないおねがい会員さんたちに情報提供できるように、事業内容について、学びましょう。

 

〈まかせて会員・どっちも会員交流会〉

11:00~12:00

年間を通して、ファミサポへの登録希望、援助のご依頼が途切れる日はない状況の中で、「お役に立てたら嬉しいわ♪」と、快く援助を受けて下さり、一つ一つの援助活動に真摯に向き合ってくださる皆さんがいてくださるからこそ、この事業は成り立っているのだと、日々、アドバイザー一同、感謝しています。

高松市内、三木町、綾川町で、日にだいたい10名、多い日には、24名ものお子さんたちが、援助を受けられている現状ですが、日頃は個別に活動されているので、まかせて会員さん・どっちも会員さん同士は会うことはありません。

でも、「地域で支える子育て支援」に関わる志の同じ会員さんだからこそ、集まって、情報交換する機会を持つことは大切だと思っています。

交流会では、同じ時期のまかせて会員養成講座を受けた方と再会できたり、あこがれの先輩のまかせて会員さんに会えたり、お友達になれたり・・・。元気も、きっといただけます。。。yes

お好きな飲み物を飲みながら、楽しくおしゃべりしていただけたらと思います。アドバイザーへのご要望もどうぞ、ざっくばらんにお聞かせください。

みなさま、ぜひぜひお気軽にご参加くださいね。heart

お待ちしております♪

コメントは停止中です。