平成27年度 第1回「まかせて会員養成講座」を7月に開催します!

平成27年度 第1回「まかせて会員養成講座」を7月に開催します!

H27年度 第1回の「まかせて会員養成講座」の日程が決まりましたので、ご案内いたします。

【講座日】

平成27年7月8日(水)・9日(木)・15日(水)・16日(木)・17日(金)

【場所】

高松市男女共同参画センター 3階第3会議室 (高松市錦町1丁目20番11号)

詳しい講座の時間内容につきましては、こちらのチラシをご確認ください。

第一回養成講座チラシ(表面)

第一回養成養成講座チラシ(裏面)

 

◆◆◆ お・し・ら・せ ◆◆◆

 

本年度から、より安心・安全な援助活動をめざして講座内容を見直し、新たに5講座を追加して全15講座(年4回開催)となりました!

◆ 新規に開講します5つの講座につきましては、既存のまかせて会員さんもスキルアップのため、ご受講できます!

【 新規開講講座 】

・保育の心

・家庭における子どもの安全対策

・保護者とのコミュニケーション

・子ども虐待と子育て支援者の役割

・児童の心の発達とその問題

↓ ↓ ↓ ↓

smiley課題の多い社会状況の下、皆さまに安心・安全に援助活動いただけるように、ご要望の多かった内容を学ぶ講座を追加いたしました。

ぜひ、この機会に学びにいらしてください。

お待ちしております!(資料等の準備のため、事前にご予約をお願いします)

 

引き続き、まかせて会員大募集中です!

◆ 近年、援助依頼件数が増え続け、既存のまかせて会員さんだけではすべての援助依頼をカバーすることが難しい状況になってきています。

「できるときに、できる範囲の援助活動をする」というスタンスで、少しでも多くの方がまかせて会員さんとして登録し、援助活動をしてくださることが地域の子育て力の向上につながります。

今、子育てにがんばられている世代の方たちを、まかせて会員さんとして援助する「ファミサポの輪」に加わっていただける方はいませんか?

「こどもが大好きだから、あの人、まかせて会員にぴったりかも!」という方はお近くにいらっしゃいませんか?

いらっしゃいましたら、ぜひ講座受講をお薦めしてください。

*子どもさんと関わる活動はしたいけれど、ブランクもあるし、ちょっと不安・・・という方も、たかまつファミリー・サポート・センターでは、充実したカリキュラムの講座を実施しておりますので、しっかり学んだあとで、安心して活動を開始していただくことができます。また援助活動の開始はご都合の良い時からで構いません。

講座受講はすべて無料

無料の託児付き

 尚、託児をご利用の方は、1週間前までにお申し込みください。

部分受講可能

 今回受講できない講座項目につきましては、次回の講座で受講することができます。(今年度4回開催予定です)

smiley講座受講をご希望の方は事前にご予約のお電話をください。  お待ちしております♪

 連絡先

↓ ↓ ↓ ↓

たかまつファミリー・サポート・センター

電話 087-811-2225

コメントは停止中です。