【重要】新型コロナウイルス感染症の影響に伴う対応について⑥

県知事より「感染警戒期」との緊急メッセージがありました

7月に入り新規感染者の発生が続いているため、「感染警戒期」にあると考え、感染リスクを下げるための感染拡大防止対策の徹底が県知事より呼びかけられています。

 

つきましては、援助活動におきまして、感染拡大防止のための行動を心掛けてくださいますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

 

【重要:感染拡大を防ぐためのお願い】

①サポート対象のお子さんについては、検温等できる限り健康状態を確認してください。発熱や咳など風邪の症状が見られる場合は、依頼を控えてください。

②提供会員やその家族に、発熱や咳など風邪症状が見られる場合は活動を控えてください。

③マスク着用を含む咳エチケットや、帰宅時・食事前の石鹸での手洗い、アルコール消毒など感染症対策を徹底してください。

(参考)

○「新型コロナウイルス対策 身のまわりを清潔にしましょう。」(厚生労働省 啓発資料) https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00094.html#mask

 

会員相互の信頼関係のもと、安心して安全に活動を行っていただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

御不明な点がございましたら、センターまでお問い合わせください。

コメントは停止中です。