新型コロナウイルス感染拡大防止とファミサポでの対応について 令和3年5月10日更新

活動における新型コロナウイルス感染拡大防止についてのお願い

会員の皆様におかれましては、日頃より感染拡大防止対策へのご協力を賜りありがとうございます。県内でも毎日、感染拡大のニュースが報じられご心配のことと思います。

このたび、東京・京都・大阪・兵庫への緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。5月12日からは愛知・福岡も対象となります。また、香川県では感染者数の急激な増加により県独自の「非常事態宣言」が発令されました。このような状況下ですが、

ファミリー・サポート・センター事業はこれまでと同様に継続してまいります。

援助活動は両会員の合意のもと都合のつく範囲でお願いいたします。

感染拡大防止対策の徹底をよろしくお願いいたします。

 

おねがい会員・対象のお子さん・まかせて会員・両会員のご家族が次に当てはまる場合、活動を中止し速やかにセンターまでご連絡ください。

①37.5度以上の発熱や風邪症状(咳・喉の痛み・鼻水など)がみられる場合

②感染者または濃厚接触者と判断された場合(濃厚接触者ではないが、感染の疑いがある場合も含む)

 

本人または同居の家族が、緊急事態宣言が出ている地域・他県との往来がある場合は、原則2週間経過してからの活動をお願いしておりますが、両会員合意の上で2週間空けずに活動することは可能です。

 

所属先で感染者・濃厚接触者・PCR検査を受けた方がいる場合、県外からのご家族の帰省、心配な行動履歴のある方、活動をするか迷ったり不安な気持ちがある方、活動をお休みしたい方は、遠慮なくいつでもセンターまでご相談ください。

日々、刻々と変わる状況により、今後の対応が変更となる場合もございます。ファミサポホームページにてお知らせいたしますので、最新の情報をご確認ください。

安心・安全な活動のために、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

たかまつファミリー・サポート・センター

コメントは停止中です。